えなメモ

うるせえ俺のブログだから俺の話をするんだよ

豆乳レポ4〜7月

どうも、豆乳マニアのえなさんです。

スーパーとかで90円くらいで売っている紙パックの豆乳を毎週飲んでます。

 

 

この豆乳の魅力は、安さ、飲みやすさ、そして味の種類の多さです。シーズンごとに5種類くらい期間限定味が売ってます。コンプするだけでも大変…そこで味ごとにレビューをつけました。

 

大雑把な傾向として、甘いものは大体美味しく、すっぱいものはまずいです。

私の好みが反映されていますが、大雑把にどのフレーバーがどんな味がするのか?という味の傾向は分かると思います。

 

さくらん

美味しさ★★★★☆

甘い!なんだかよくわからないけどさくらんぼのような味がするシロップに更に砂糖加えて豆乳割り!甘い!美味しい!許した!さくらんぼ好きです。

 

 

 

バニラアイス

美味しさ★★★★★

ほどよく甘くて美味しい。甘系豆乳にしては飲みやすい。バニラビーンズはビーンズなだけあって豆乳と相性がいい。王道〜な美味しさ。

 

 

 

 

プリン

美味しさ★★★★☆

甘い。バニラビーンズ的な味もする普通のプリン。わたしは通常のプリンも飲み物だと思っているプリン好きでもあるので、プリン系というよりこれはもはやプリンだと思う。そうに違いない。

 

 

 

 

ショコラ(オレンジ香るチョコレート味)

美味しさ★★☆☆☆

青地文句が気になって、つい、タイトルにいれちゃった。

チョコの味の後にまったりした豆乳ののみごたえがきて、ベースにオレンジピールの味がする。ただし、ほどよく混ざっていなくて、バラバラに味がする。まずまず美味しいけど、好みではない。

 

 

 

杏仁

美味しさ★★★★☆

甘い!めっちゃ甘い。安い杏仁豆腐をちょっと濃くして砂糖を足した原液の味がする。糖分の原液だけあってドクターペッパーとかそういうコーラ系に近い飲みごたえ。意外と美味しくてびっくり。

 

 

 こちらはドクターペッパー。すごく甘い。化学調味料を飲んでる~~!という気分になりたいときにおすすめです。

 

コカ・コーラ ドクターペッパー 350ml×24本

コカ・コーラ ドクターペッパー 350ml×24本

 

 

 

マンゴー

美味しさ★★★☆☆

よくあるマンゴーもののデザートのマンゴーからシロップ抜いて豆乳にした感じ。少し苦味がある。ちゃんとマンゴーっぽさがあって嬉しい。

 

 

 

黒ごま

美味しさ★☆☆☆☆

ごま&豆乳。穀物&穀物。くどくて飲みごたえがあるから食べ物に近い。ごまは飲み物でないと体が拒絶したけど、友達は美味しそうにしていました。

 

 

 

 

 

以上7月までに飲んだ豆乳でした。

他にも季節限定ものがあるので、時期になったらまた公開します。

すごく安いので、ためしてみてはいかがでしょうか?